北島達也のマッスルキャンプ 北島達也体験談 2ch(2ちゃんねる)の評判と評価

Pocket

北島達也のマッスルキャンプ 北島達也体験談 2ch(2ちゃんねる)の評判と評価

→詳細はこちら

北島達也さんの北島達也のマッスルキャンプって、
友だちの間でも評判とか口コミがいいんだけど・・・

肩幅や胸板も厚くなり、Tシャツを着ていると最近、周りの人に
「最近体つきが変わってきたよね?何かやっているの?」
とよく聞かれるようになり、とても気分がいい毎日です。
北島達也先生、本当にありがとうございます。
正しい筋トレのやり方をしっかりと実践すればこんなに変われるんですね。
2、3年ほど体作りのために時間をかけてジョギングやサーキット筋トレを行っていましたが
体型はずん胴でなんだかしまりのない体型からあまり変わりませんでした。。。
「自分は筋肉がつかない体質なのでは?」
と思っていましたが北島達也先生の筋トレを初めて1ヶ月くらいで
メリハリのあるボディに見た目でわかるほど体型が変わりました。
背筋も伸びて姿勢がよくなりました。

って、本当かなぁ?

なんとなく、胡散臭いよね・・・?

でも、なぜか気になるんだよね。

本当の実績とか口コミないのか探してみたよ。

アラフォーの私にもできた方法ですので若い人に効果がないなんてことはありえない。
最初は健康のため、スタイルを良くするために始めた筋トレが今では全身をくまなく鍛えたい気持ちや
もっともっと体を大きくしたい気持ちになり、現在の状態に、、。
40代の私が筋トレなんて誰もが笑いましたが今まで筋トレを続けてきて本当によかったです。
筋トレを終えるとストレスも吹き飛びますし、
肉体が若返ると毎日の生活がとても爽快に元気よく過ごせるのがとてもうれしいです。
(肉体年齢は10代後半だと言われました)
もっと早く北島達也先生の筋トレ法に出会いたかった、、、
というのが今の正直な感想ですがこれからまだまだ体は鍛え続けたいと思います。
年齢的にあきらめている人にはおすすめですよ
「筋トレは40代からが面白い」
と先生に言われた時に「よし、やってやるぞ。」
と厳しい筋トレに対して覚悟を決めていたのですが実際には
「これでいいの?」
って思ったほど短時間で終わる筋トレだったので拍子抜けしましたが、着実に体は変わっていきました。

この教材を読んだら、悩みが解決するかもね。

試してみようかな。

→詳細はこちら